[SNS]ソーシャル・ネットワーク界に新風! 中毒的な魅力を持つ写真投稿サービス「ピンタレスト」など5本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソーシャル・ネットワーク界に新風! 中毒的な魅力を持つ写真投稿サービス「ピンタレスト」  | 小池良次「シリコンバレー・イノベーション」 | 現代ビジネス {講談社}

かなり詳しいピンタレストの紹介記事です.私はTumblr中毒なのでピンタレストの中毒性はよくわかります.日本でもはやるといいですね.

ソーシャルネットワーク・ソーシャルメディアとビジネスブログのROI | NET JUNKIE

ブログとソーシャルネットワークの役割分担が大事ですね.FBページやTwitterに人を集めてそこからどこに行かせるかということについて大多数の企業はあまり真剣に考えていないのかなと思いますね.

{FT}フェイスブックがおびえるネット企業の運命  :日本経済新聞

どんな企業にも栄枯盛衰がありますが,Facebookはまだまだ伸びるでしょう.IPO,日本でのユーザー数の増加,FBクーポンと好材料はそろっていると思うんですが.

お勉強専用SNSで怠惰な自分をモチベート「studynote」 * 男子ハック

ありそうでなかった勉強専用SNS.勉強は最終的に自分との戦いになるので コニュニティ機能がどこまで役に立つんでしょうかね.

ソーシャルネットワークに感じる違和感 | ネットワークエンジニアを目指して – ブログ

どのSNSとは明言されていませんが,元記事にある違和感はTwitterではフォローしている人, Facebookでは友達になっている人によりけりでは.自分のまわりでは建設的な投稿, 前向きな投稿が多いのでなおさらそう思います.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. TsutomuOnoda より:

    Blog: [SNS]ソーシャル・ネットワーク界に新風! 中毒的な魅力を持つ写真投稿サービス「ピンタレスト」など5本

コメントは停止中です。