2012-9-20(Thur)のブックマーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年9月20日,気になったサイトのリンク集です.

反応が取れるメールやブログの書き方~たった4つの基本文章テクニック~ | バズ部

結局のところ、セールス(メールもブログも含む)において、人を動かす文章を書く上では重要なのは、いかに独創的で奇抜な発想ができるかではなく、こうした説得的文章の基本をどれだけ自由に使いこなせるかだ。

誰も君のことなんか見てない。 – CNTR

後輩やインターンで来てくれた子には、まず最初に伝えている。
アイデアを出すのが恥ずかしいとか、自分のデザインを見せるのが恥ずかしいとか、
自分の夢を語ることが億劫だとか、何かにつけて自分という存在の見られ方を強く意識してる子が多い。
だから、僕は最初にこういう「誰も君のことなんか見てない。」

実録!SIerがネットゲーム事業に参入できない理由

スピード感の圧倒的な欠如と、社内手続きの煩雑さによる膨大なオーバーヘッド、システム開発やビジネスの現場から遠く離れた意思決定機構、このあたりが「SIer」と呼ばれる企業がネットゲーム事業に参入できない大きな理由であると筆者は考えています。

変なグラフのオンパレード | Okumura’s Blog

Titanium勉強日記 3 |joliを使ってデータベースを叩いてみる « taichino.com

暇人\(^o^)/速報 : 東大理Ⅲの水野遼くんが司法試験合格wwww凄すぎワロタwwwww – ライブドアブログ

あなたに売上をもたらす10個のWebサービス

せっかくのiPhoneなんだし、キャリアメールを卒業してGmailメインにするための手順 | 切り抜きジャック

【GooglePlay攻略】 Androidで月商1億円を狙う為には? 2ヶ月目以降の施策について:Android (アンドロイド) × グローバル:ITmedia オルタナティブ・ブログ

レスポンシブWebデザイン制作に便利なFirefoxの「レスポンシブデザインビュー」: 小粋空間

アップル iOS 6 提供開始。新機能&更新点リスト – Engadget Japanese

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. TsutomuOnoda より:

    Blog: 2012-9-20(Thur)のブックマーク

コメントは停止中です。