ブックマーク(2013-10-2)「デザインの参考になるサイトを見た時に、スキルアップのために注目しているところ色々。」他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Dallas SEO Web Design / axzm1

というわけで、今回は「デザインの参考になるサイトを見た時に、スキルアップのために注目しているところ色々。」というテーマで書いてみたいと思います。

今回はより具体的なリンク構築手法を一挙15種類紹介した記事を。英語圏で普及しているツールベースの手法が中心でかなりマニアックな内容が多いですが、その用途・意味を考えれば日本でも応用できるものばかり。これからのリンク構築に勝ち抜きたい人は一読の価値あり。軽く一読して気になる内容を読むだけでも学べる点は多そうです。

あるプログラミング言語で実際にWebAppを開発できるようになるまで、何が必要だろうか。言語仕様の習得は終えているとしよう。おそらく、最低限以下のような知識が必要だと思われる。とりあえずPerlについて知っていることを書いた。

求められている気がしたので、EmacsLispについて知っていることを書いておこうと思った。

社会科学というのが、それから古典というのが、いったいどこからどこまでを指して言うのか、異論はもちろんあり得る。が、みんなが納得いくものができないからといって何もやらないというのは本末転倒である、と尊敬する生徒会長も言っていることだし、リストを始めよう。

HTML5を採用したWebサイト構築をする際に、SEOはどのようなポイントを考慮すべきなのか? HTML5でのマークアップ、リッチ表現、SEO効果のあるh要素の使い方、HTML5で追加・削除・復活された要素などについて解説します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. TsutomuOnoda より:

    新規投稿: ブックマーク(2013-10-2)「デザインの参考になるサイトを見た時に、スキルアップのために注目しているところ色々。」他

コメントは停止中です。