ブックマーク(2014-2-14)「GitHubと子供の教育の未来」他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GitHubと子供の教育の未来 – ワザノバ | wazanova

GitHubでコードが共有され、Tumblrでクリエイティブな作品がリブログされる社会環境の中で、これからの子供教育にあるべきアプローチについて語ってます。

WordPress定番本の新作が登場 pcmanabu

今活躍しているブロガーの中で、WordPress レッスンブック 3.x対応を読んでいた方が、とても多いと思います。

私も、その一人です。2008年から、急成長期で、毎年のように、「WordPress レッスンブック 2.6」⇒「WordPress レッスンブック 2.8」⇒「WordPress レッスンブック 3.x対応」を毎年のように、買い直したほどです。

昨日、本屋をぷらっとしていたら、新しいものが出ているではありませんか!

FacebookページとWordPressを連携させる Jetpack

WordPress.com公式プラグイン『Jetpack』がGoogle+ページとの連携に対応したため主要ソーシャルメディアとの連携が『Jetpack』一つで完結します。やったね!これに便乗してFacebookページとWordPressの連携方法を紹介します。

株式会社LIGが使っているWordpressプラグイン | No:787 |

自社運用のブログで有名になった株式会社LIGの運用しているWordpressに導入されているWordpressプラグインを公開しており、ブログメディアの成功例として非常に参考となる内容だったので、共有します。

Googleウェブマスターツール、検索クエリデータを改善 実数表示とモバイル向けデータ::SEM R (#SEMR)

グーグルがウェブマスターツールの検索クエリレポートを改良。検索回数やクリック回数が実数表示に変更されたほか、モバイル向け別サイトを運用している場合にリダイレクトスキップの発生状況を確認可能となった。

Webデザイナーも参考にして欲しいディレクション業務の参考書を読んだ感想 | sichoru

では2014年最初のブログ投稿は年末に書いた2013年総まとめ!買って良かった参考書の紹介に登場してきたWebディレクション標準スキル152が非常にWebデザイナーとして読んでみると参考になったのでもう少し詳しくご紹介したいと思います。

Inside AdSense : 第 15 回東京ブロガーミートアップが Google 東京オフィスで開催

ブログを成長させて新しい世界と出会うことを目指している東京ブロガーミートアップという勉強会には、毎回ブログの運営に熱心なサイト運営者様が集まり、意見を戦わせています。2014 年第 1 回目となる第 15 回は「ブログのマネタイズ」に焦点を当てて開催されました。

Rails x Heroku 完全初心者向け チュートリアル 無料で始める For Mac – 酒と泪とRubyとRailsと

プログラミング経験の本当に少ない人向けに、無料で始められるWebサーバのHerokuにRuby on Railsのアプリケーションをアップロードするまでのチュートリアル記事です。Macでの環境構築から、Herokuへの登録、Railsアプリの作成、HerokuへのPushまでをひと通りカバーできることを目標にしています。

Four Linux server monitoring tools | Aarvik.dk

Here is four strong monitoring tools i would like to present for you.

HTML&CSS フロントエンド 何度も読み直したい資料・ツールまとめ – 酒と泪とRubyとRailsと

HTML5/CSS3などのフロントエンドもWeb上の資料が充実しすぎていて、ついつい今までなんとなく作って体系的な知識が不足していました。知れば知るほど奥が深いフロントエンド・コーディングを少し手も効率的にするために、幾つか書籍を購入したり、ネット上の資料を読み込んでみたので、備忘録がてらまとめていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. TsutomuOnoda より:

    新規投稿: ブックマーク(2014-2-14)「GitHubと子供の教育の未来」他

コメントは停止中です。