ブックマーク(2014-3-1)「Android開発を始める上でおすすめの4冊」他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Android開発を始める上でおすすめの4冊 – なるようになるといいね

Android開発を始めたばかりの僕が読みたかった本 – Rejasupoemと丸被ってますが、あまりにこの内容に共感しすぎてこれを書いた、というのが実際の話です。

画像/動画、LinkedInやGoogle+が台頭:ソーシャルメディアマーケティングはこう変化する! (1/2) – ITmedia マーケティング

2013年は「ソーシャルメディアマーケティング元年」というほど、ソーシャルメディアを活用したマーケティングが台頭した年。そして早くも成熟し始めたと言われているが、そんなソーシャルメディアマーケティングは2014年にどのような方向に向かうのか。

【ニュース】Google+にて「#Google安全セキュリティTipsキャンペーン」が開始 ユーザーからの投稿を募集 » アンドロイド用アプリが見つかる!スマホ情報ならオクトバ

2 月は日本政府が定める「情報セキュリティ月間」であることをご存知ですか? ページはこんな一文からはじまります。

Google+のGoogle Japan公式アカウントが、セキュリティTipsを紹介するキャンペーンとまとめ用のハッシュタグを公開しました。

「Gmailの連絡先機能」はなぜ使いづらいのか « WIRED.jp

Gmailの連絡先機能は使い勝手が悪いという定評がある。その理由が元開発者のツイートによって、このほど判明した。

みんながブログを書く時間はどれくらい?平均値を調べてみたよ!

ブログの書き方に正解なんてないですが、ブロガーさんたちはひとつの記事を仕上げるのにどれくらい時間を費やしているのでしょうか。

いろいろ調べて平均値を探り出してみたので、ご参考になればと思います。また、僕が記事を書くのに使っている時間と、効率よく良質な記事を仕上げる方法をご紹介します。

時系列と時間帯や曜日でまとめる便利なカスタムレポートを使ってみよう(第88回) | Web担当者Forum

今回は、時系列で複数の指標を一度に表示/ダウンロードできるカスタムレポートや、曜日や時間帯という時間軸でまとめた集計をするカスタムレポートの全パターンを一挙公開しよう。

これからのマーケティングに必要なSNS・メール・ブログなどを使った手法やコツを分かりやすくまとめた図10枚 – GIGAZINE

さまざまなビジネスの現場で行われるマーケティングの真髄は「顧客が求めるサービスや商品を把握し、作り、そのことを伝えて、顧客に価値を提供して対価を得ること」と要約することができますが、その手法は多岐にわたっているうえに常に新しいものが生み出されています。そんなマーケティングの手法をわかりやすくまとめた10個のインフォグラフィックが公開されています。

メール配信クラウドサービス13個の価格比較グラフを作りました(SES/SendGrid/Mailgun…) – atskimura-memo

メール配信サービスを調べていたら、調子に乗って 月間のメール配信数ごとの価格比較グラフ ができあがりました。

M やっぱりか・・・米Googleがページレイアウト分析のアルゴリズムを更新 | mbdb (モバデビ)

なんか先週くらいから検索流入が減ったと思っていたら、案の定予想したとおりアルゴリズムの更新があったんですね。。

今回更新があったのは、ページレイアウト分析アルゴリズム(トップヘビーアルゴリズム)というやつで、ちょうど同時期に国内でも検索順位が大きく変動したそうです。

あのサイトの訪問者はどんなキーワードで検索してくるかざっくりわかるWebサービス「Similarweb」 | 男子ハック

気になるあのブログやあのサイトがどのくらいアクセスがあって、どこから人が来て、どんな検索キーワードで引っかかっているのか。そんなことがわかったら色々面白い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. TsutomuOnoda より:

    ブログ更新: ブックマーク(2014-3-1)「Android開発を始める上でおすすめの4冊」他

コメントは停止中です。