ブックマーク(2014-11-30)「家計簿をつけずにお金を使うなら、キャッシュフローに注目しよう」他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家計簿をつけずにお金を使うなら、キャッシュフローに注目しよう | ライフハッカー[日本版]

同サイトの説明によると、私たちには、誰もが毎月必ず支払わなければならない固定費があります。家賃、保険料、負債や貯蓄などがそうです。けれども、固定費の支払い以外の予算を細かいカテゴリに分けて管理するのは面倒です。外食をしたい、ちょっとぜいたくをしたい、と思ったときに、その都度家計簿に記入するのは実用的ではありません。しかし、良い知らせがあります。重要項目への支払いさえ済ませれば、家計簿は必要ないのです。

脳に染みついたクセをデバッグして、良い習慣を身につける方法 | ライフハッカー[日本版]

できの悪いコードと同じように、脳をデバッグできたら良いのに、と思いませんか? 自分自身をプログラムし直すのは無理かもしれませんが、デバッグの理屈を応用すれば、より良い習慣を身につけるのに役立ちます。ではさっそく、その方法をお教えしましょう。

最速で、人気Webデザインを独学できる至高のWebアプリ8選がヤバイ! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ)

Webデザインのセンスを、「手っ取り早く磨きたい!」という人に朗報です。 素人っぽく見られないように、世界中の人気Webデザインを参考にしながら、効率的にスキルアップできるWebアプリが徐々に増えています。

たった1人でスマホゲームを作りヒットさせた男  :日本経済新聞

中古ゲームの販売会社に勤めるなどしたが、スマホゲーム人気に感化されて一念発起。「家庭用ゲームは無理でも、スマホゲームなら1人で作れるかもしれない」。学生時代にはなかったクラウドソーシングなどネットサービスの充実もチャンスに見えた。

グーグル「Nexus 6」レビュー(前編)–「Android 5.0 Lollipop」搭載の6インチスマートフォン – CNET Japan

忘れられたゲーム史「パソコンゲーム」――元自作ゲーム少年・志倉千代丸が”シュタゲ”に込めた想い:ニコニコ自作ゲームフェス:ニコニコ自作ゲームフェス(ニコニコ自作ゲームフェス) – ニコニコチャンネル:ゲーム

「もし秋葉原が元の電気街のままだったら、もし現在の「萌えの街」ではない秋葉原があり得たら――そう思っていました。そんな「世界線」を僕なりに描いたのが、実は『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』という作品なんです」

ご注文は機械学習ですか? – kivantium活動日記

先日書いたOpenCVでアニメ顔検出をやってみた – kivantium活動日記の続編です。アニメ顔を検出するところまではうまくいったので、今度はキャラの分類をやってみようと思います。環境はUbuntu 14.10です。

グーグルの「Nexus 6」–デザインや機能、使用感を写真で見る – CNET Japan

Googleはこの「Nexus 6」で、悪くはないが驚くほどではないものを、太刀打ちできない価格で提供するというNexus伝統の理念を捨て去った。このMotorola製のNexus 6は、最高峰を狙えるスペックを持ったデバイスだ。最新の「Android 5.0 Lollipop」を搭載する。

Web制作の仕事をするようになってからお世話になっているサイト&気になっているサイト | 今村だけがよくわかるブログ

Web制作を仕事にしようと決めて、勉強を始めたのが今から約8年ほど前だったと思います。その当時から現在まで、大変お世話になっていたり、気になっているWebサイトが多くあります。

Ingress(イングレス)速報 : 【これが情報戦か】海外のIngressガチエージェント達の部屋が狂ってる

Ingressは、その作戦が大規模になればなるほど情報戦と言われています。それゆえに部屋をIngress仕様にしてしまう人が続出しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。