ブックマーク(2014-12-1)「攻殻機動隊 REALIZE PROJECT 、世界観はどこまで実現できるか? 研究者らが現状と課題をマジメに討論」他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

攻殻機動隊 REALIZE PROJECT 、世界観はどこまで実現できるか? 研究者らが現状と課題をマジメに討論 – Engadget Japanese

NTTドコモでスタートアップ支援を行うNTTドコモ・ベンチャーズは、イベント「NTTドコモ・ベンチャーズDay」を開催しました。この中で、研究者らが攻殻機動隊の世界をリアルに想像するトークセッションを実施。実際のところ、今どのあたりまで実現できるのか、が語られました。

Home – RIAC Community

この世には2種類の人間がいる、エッセンシャル思考の人間とそうじゃない人間だ – 『エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする』グレッグ・マキューン – この世の果てブログ

読了。実践できているかは心もとないが、「やることを減らしてリソースを集中する」というのがここ数年の、特に息子と娘を授かってからこっちの俺のテーマなので、本書は楽しみにしていた。

WordPressで「ささっと作る」で請けれなくなってる現状。 | バニデザノート

WordPress案件、前からいろいろ請けさせてもらっているんですが だんだん「簡単にー」っていう範囲から外れてきていて どんどん予算もかさばっている現状があります。私なりの把握していることを書いてみます。

「世界でもっとも気持ち悪い男」に聞く 自分や身近なものをコンテンツ化して 世界に発信する方法(1) | ライフハッカー[日本版]

その原案となったのが、1人なのにまるで彼女と一緒にいるような様子を演出した「ひとりデート」です。これまで、「デキる会社員風」や「スローライフを送る成功者風」、「男らしいあやとり」などの思わず笑える1人演出を数々コンテンツ化してきた地主さん。自分や身近なものをコンテンツ化して世界に発信する方法を3回にわたって伺いたいと思います。

新しい言語の学習が年齢に関係なく脳を構造的に強化することが明らかに – GIGAZINE

多言語を勉強することで「脳力」が鍛えられ、認知症防止にもつながるという研究結果が発表されていますが、母国語以外の言語を学習することは、年齢に関係なく物理的に脳の構造に変化を与えて、脳の機能を向上させることが新たにペンシルベニア州立大学の研究によって明らかになりました。

55才になってしみじみ感じる6つのこと – ICHIROYAのブログ

ただ、人生の残り時間が少なくなったにもかかわらず、あいかわらず、人生が無限に続くと感じていた若いころの考え方をひきずっていることも多いので、自分のための覚えとしても、書いてみることにした。

誰でも良い文章が書ける!Webライティング11のルール(スライド) | sogitani.baigie.blog

Google、スマホでも快適に閲覧できる「モバイルフレンドリー」を検索順位に反映する方針を発表 ::SEM R (#SEMR)

グーグル、モバイル環境でも快適に閲覧できる、「モバイルフレンドリー」という基準を検索結果に反映していくことを明言。試験を行っている。

Building a complete Tweet index | Twitter Blogs

Today, we are pleased to announce that Twitter now indexes every public Tweet since 2006.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. TsutomuOnoda より:

    新規投稿: "" ブックマーク(2014-12-1)「で実現できるか? 研究者らが現状と課題をマジメに討論」他

コメントは停止中です。